りっぷキッチンでフードパントリーを開催しました!

Living in Peaceの運営する子ども食堂「りっぷキッチン」では、2021年12月25日(土)、フードパントリーを開催しました。

せっかくのクリスマス当日!ということで、今回はクリスマスらしいお菓子をご用意。

ラッピングもクリスマス仕様にし、りっぷキッチンの縁側にはリースを飾り、クリスマスツリーもおいて、いたるところでクリスマスを演出しました。そしてメンバーはサンタやツリーの衣装を着てお出迎え。

特に小さいお子様にはとても喜んでもらえたようで、「ツリーがいる!」と駆け寄ってきてくれたり、一緒に写真撮影をお願いされたりしました。

当日はとても寒い日だったにも関わらずたくさんの方に来ていただき、107名のお子様にお菓子を配ることができました!またお菓子に加えて、先着50名のお子様には飲食店企業様よりご提供いただきました「お子様弁当」を、次の50名のお子様には飲料メーカー様よりご提供いただきましたジュースをお渡ししました。

なかでも餃子や唐揚げが入ったお子様弁当はとても好評で、やはり一食分でも食事を提供する重要さを改めて感じました。今回は事前準備に費やす時間や人手が足らず全員分としてはお菓子の用意しかできませんでしたが、今後はできるだけ食材や食事をお届けしていきたいです。

ともに活動する仲間も大募集しておりますので、ご興味を持たれた方はぜひホームページより関西のミーティング見学にお申し込みくださいませ。

仲間になる >
寄付する >