組織について

組織について

VISION

すべての人にチャンスを

すべての人に
チャンスを

社会のことも、しごとに

私たちは、すべてのメンバーが仕事などの本分を別に持ち、互いの時間を持ち寄って活動しています。
社会の可能性を信じ、立場によらずその変革も「しごと=私のこと」とする人たちの力で、真に平等な機会のある社会の実現を目指します。

Living in Peace 活動紹介動画

ミッションステートメント

MISSION STATEMENT

目指すもの

機会の不平等に起因して困窮しているにもかかわらず、社会的支援の及ばない人たちが活躍出来る世界をつくることを目指します

提供する価値

私たちは、社会的認知度に乏しい難題に着目、喚起・一般化すると共に、より多くの人々や団体が課題解決に参加出来るよう仕組み作りに取り組みます

事業のありかた

既存の枠組みでは解決が難しい、または新たに生じた社会的課題に対して、本分を別に持つ多様なメンバーが互いの時間と小さな力を持ち寄り、各種ステークホルダーとも協働して解決に取り組みます

活動内容

ACTIVITY

マイクロファイナンスプロジェクト

「誰もが金融サービスにアクセスできる世界」実現のため、途上国のマイクロファイナンス機関を支援しています。

こどもプロジェクト

「すべての子どもに、チャンスを。」を合言葉に、児童福祉施設を始め、子どもが育つ環境充実のための支援や、子どもの将来に向けたキャリア支援に取り組んでいます。

こどもプロジェクト

「すべての子どもに、チャンスを。」を合言葉に、児童福祉施設を始め、子どもが育つ環境充実のための支援や、子どもの将来に向けたキャリア支援に取り組んでいます。

難民プロジェクト

「難民に平等の機会を」を実現するため、国内にいる難民への就職活動や日本語習得を支援しています。

メディア掲載実績

MEDIA

テレビや雑誌などに取り上げられた実績について紹介します。
組織概要

ORGANIZATION

団体名称

認定特定非営利活動法人 Living in Peace

設立年月日

2007年10月28日 結成
2009年4月13日 NPO法人格取得
2012年7月16日 認定NPO法人の取得(詳細はこちら
※寄付金控除についてはこちら

団体所在地について

Living in Peaceは、専従職員をもたずに活動しています。
お電話、Fax、郵送の連絡先につきましては、お問い合わせフォームよりご確認ください

監事

五十嵐裕美子(五十嵐綜合法律事務所弁護士)
鈴木瞳

アドバイザー

小森哲郎(株式会社ファイントゥデイ資生堂 代表取締役社長兼CEO)河口真理子(立教大学 21世紀社会デザイン研究科 特任教授)

仲間になる >
寄付する >
仲間になる >
寄付する >